産後の骨盤・不妊症

赤ちゃんを迎える前に母体を整える!

 

「はじめほど大切なものはない」とうのは、マタニティビクス創始者の田中康弘先生の持論です。

 

 

大人によってからより子供の時、しかも生まれたばかり、それよりお腹の中にいるときが、

 

 

出来ればお腹に宿る前に母体を整えておくこと。

 

 

これが私が「マイナス2歳児の妊娠準備」を、不妊治療でお越しになるクライアントに

 

 

お伝えしている元になっています。

 

 

約1年間お腹の中にいますが、その1年前から母体を整えましょう!と言う運動です。

 

 

心身ともに最高の状態に整えてから赤ちゃんを迎えましょう!と言うものです。

 

 

これはとてもいいですよ。

 

 

身体を整え、食事を改善して、心身共に元気になったな〜っと実感出来て、

 

 

その時に赤ちゃんが来てくれると、「私はこの子を迎える為に最高の準備をすることが出来た!」

 

 

と、すでにその時点で母親としての自信と誇りを得ることが出来る様です。

 

 

多くのクライアントさんを観ていて、そのように感じるのです。

 

 

赤ちゃんを迎える前に母体を整える。

 

 

あなたもいかがですか?

 

 

 

 


関連記事

TOP