妊娠中の腰痛、肩こり

排卵日の性交〜いがいと成功率低し!!

 

 

不妊でタイミングを取っているカップルの、ほぼ大多数の方達が排卵日にターゲットを絞り

夫婦生活を送られていることでしょう。

 

 

いかがですか?

あなた達ご夫婦もそうでしょ!笑

 

 

しかし、です。上記のグラフをご覧ください。

実際には、排卵日の性交は思ったよりぜんぜん成功率が高くないんですね〜。

 

 

一番妊娠率が高いのは排卵の3〜1日前、です!

ちょうど精子がお出迎えするタイミングで夫婦生活を持つのが一番効率的なんですyo!

 

 

よく笑い話で、カレンダーに赤丸が付いていてどうしても家に帰りたくなくて

同僚飲みに行っちゃったとか(笑)、家に帰ったらうな重が用意されていたとか。。。汗(笑)

 

 

もっとabout でいいんですよ。

前倒しで予定日の2〜3日前に、ぜひ。

 

 

そして、このグラフからはもう一つのことが読み取れます。

それは男性も40歳を過ぎると精子の劣化が著しくなるということです。

 

 

男性の場合には、VA、VC、VEをたくさん取って抗酸化に気を使ったり、

亜鉛を重点的に摂取することで精子所見の好転がみられます。

女性に比べると比較的単純なんです。

 

 

しかし、当たり前なのですが、20代前半の女性の妊孕性は高いですよね〜(>0<)w

 

 

_____________________________

 

せたがや手技均整院      院長:鈴木登士彦

158-0097 世田谷区用賀2-39-17 用賀駅東口駅ビル3F

tel: 03-3708-9236

mail: info@setakin.com

 

・・・病名は問いませんが・・

産後の骨盤矯正・産後の体幹トレーニング・更年期の運動療法

どうしても治らない痛みや機能障害・腰痛症・ひざ関節症

首の痛み・スマホ首・脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア等

・・・などを得意としております・

____________________________________________________

 

 

関連記事

TOP