コロナ関連

ステイホーム!緊急事態宣言が全国に

NYと英国では都市封鎖が延長されましたが、封じ込めに好成績を誇るドイツでは経済の影響再開に向けた、いわゆるアフターコロナの動きが始まったと報道されています。

 

我が国日本では昨日4月16日、緊急事態宣言が全国に拡大されました。

 

5月の大型連休を見据え、感染者が広がる大都市からの人の流れを止める狙いがあるためだそうです。

 

今年のGWはステイホーム!

 

一年で最高にいい季節なのに、本当にコロナのバカヤローー!って思います。

 

さて私はというと、今日も淡々と朝から普通に出勤しております。

 

私は医療従事者ではありません。しかし酷い坐骨神経痛で歩くのも辛いクライアント、首が痛くて寝起きするのも大変なクライアント、など今日も私の整体技術を求めて不要不急の用事以外の外出は基本禁止のなかを来院を希望してくれる方がいらっしゃいます。

 

この時期の営業には賛否両論がございます。ですが、そのような方が一人でもいらっしゃるのであれば、お役に立たせていただきたい!と覚悟を決めて出勤しております。

 

誰がコロナ感染者かわからない状況です。

そんな中、スーパーマーケットに買い物に行くより安全に施術が行えることを目標として、全力で感染予防に創意工夫しています。

 

しかし、先は長そうです。この長丁場を乗り切るために心が病むと厄介です。

心と体はほとんどくっついてます。

まずは体を動かしてください。単純ですが体を動かすと心もアガります。

 

1日も早く平穏な日々が戻ることを願っております。

関連記事

TOP