産後の骨盤・不妊症

【そのお腹1月で凹みますか?・・有酸素運動のお話し】・・

 

モノとサービスが有り余る典型的な飽食国家ニッポン。

国レベルで飽食を謳われてもピンときませんが、個人レベルで飽食が見てとれるのが、

あなたのお腹周りにくっついたいらない脂肪の塊がそれです(笑)

 

 

一般的には、食べ過ぎて余分なカロリーは、男性なら内臓脂肪、

女性では皮下脂肪として蓄積されていきます。

これからの季節、薄着になることも多くなります。

もし1月後に意中の彼氏(彼女)と海デートがあったとします。

そのお腹は1月で凹みますか?ガンバレますか😁

 

 

もしもあなたが男性であれば1月でお腹が凹む可能性はあるでしょう。

しかし女性であれば少し難しいかもしれません。

 

 

 

なぜならば比較的燃焼の早い内臓脂肪の場合、

脂質と糖質の摂取量を控えながら運動に励めば、

1月で腹筋にラインを入れるのは無理かもしれませんが、

ポッコリお腹を凹ますことは不可能ではありません(程度によりますが・・)。

 

しかし燃焼に少し時間のかかる皮下脂肪を抱えた女性の場合には、

内臓脂肪を抱えた男性とは異なり、もう少し時間がかかるからです。

 

 

 

脂肪を燃焼させるのに一番適した運動は「有酸素運動」です。

 

 

 

その有酸素運動の中で、代表的な運動は「走るトレーニング=ラントレ」です。

なぜならば、走行動作は下半身の大きな筋肉を中心に全身の多くの筋肉を使う運動だからです。

それだけエネルギー消費量が大きくなり、持久的機能に強い負荷を与えることができます。

 

また他の運動と比べて容易に心拍数を上げて心肺機能を追い込むことができるので、

脂肪を燃焼するにはもってこいの運動なのです。

 

 

 

 

そして忘れてはならないのが筋トレです。

スクワット、ランジ、カーフレイズなどの運動をしながら、

下半身の大きな筋肉を引き締めて、大切な基礎代謝を高めていくのです。

 

 

よくお腹を引っ込めたいから腹筋をする!

というのを聞きますが、腹筋自体は膜状の組織で質量に乏しいため、

残念ながらいくら鍛えても脂肪燃焼には直接的に結びつき辛い筋肉です。

 

しかし皮下脂肪の場合においては、

脂肪の下部にある筋トレは有効であるとの研究もありますので、

下半身トレ〜腹筋〜ラントレで美尻&腹筋キラキラ女子を

目指すのもアリではないでしょうか😁

 
 
 
 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

 

関連記事

TOP