blog

【ひと月に3kg以上落ちたダイエットは失敗!】

ガンバったらやせたぁ☆😀って喜んでいるあなたに。。

 

 

私たちトレーナーは月に3kg以上やせたら、そのダイエットは失敗としてとらえる場合がほとんどです。

なぜならば、急激に体重が減少している場合には、体脂肪だけではなく筋肉量が減少している可能性が高いからです。

筋肉量が減少すると、基礎代謝が低下している可能性が高く、体重減少期が終えるとリバウンドするのが目に見えており、ダイエットする前の体重より増えてしまうばかりではなく、次にダイエットするときには、どんどん痩せづらくなります。

 

体重の減少はもちろんですが、目安となるのが体脂肪率と除脂肪体重です。

 

勘のいい方にはすでにお分かりだと思いますが、食事だけのダイエットは非効率的であるということです。

 

ダイエットと筋トレは車の両輪のごとく、ペアリングで行うのが正しいダイエットのあり方です。

 

 

リセットワークとしての手技療法、そこに食事療法と運動療法が加わって揺るぎない健康体を目指していくのが自然手技療法です。

 

僕は今から15年前に直感で自然手技療法を作りましたが、今になりその素晴らしさをじわじわと実感しています。

 

産後のママたちには「産後のボディワーク」!

更年期の方には「更年期の体幹トレーニング」!

高齢者や、関節疾患、腰痛症、虚弱体質、体質改善、術の後のメンテナンスなどには、プラス体幹トレーニング!

 

自分一人ではなかなかできない、本格的なトレーニングを手技療法とともにご提案させていただいております。

 

とても好評ですよ!

 

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

 

関連記事

TOP