産後の骨盤・不妊症

骨盤矯正って...

「 『産後の骨盤矯正』って、全身の調整をするんですね….。得した気分!!」

 

 

 

そうか、「産後の骨盤矯正」って、骨盤だけ調整しておしまい、って思っていたんですね。

 

 

 

昨日、来院されたクライアントさんのつぶやきです。

 

 

 

カラダって、あらゆる部分が機能的繋がりを持っていて、

 

 

 

たとえば、首が曲がれば腰は反対側に曲がるし、肩甲骨が歪めば骨盤が同調する、

 

 

 

肩〜背中が固まれば腰も歪んで、足の長短にも変化が出る。

 

 

 

いくら骨盤を整えても、他の部位に歪みがあればすぐに元に戻ってしまいます。

 

 

 

よって膝の噛み合わせから、足関節のハマり具合まですべてのバランスを整えます。

 

 

 

そう、だから「産後の骨盤矯正」はお得なんですよ(笑)

 

 

 

 

関連記事

TOP