ダイエット

【断捨離・捨てるべきは体脂肪】・・・

歳を重ねるごとに、いらない洋服、いらない人間関係、いらないしがらみ…..いつのまにか不必要なモノに囲まれ、気がつくと息苦しくなっているなぁとハタと気がつく。そんな時には断捨離です。

いらないモノが身の回りからなくなっていく断捨離って本当に気持ちいいです!

 

 

もう一つ断捨離を忘れてはならないモノがあります。まず最初に捨てるべきもの、それはあなたの「体脂肪」です。

 

 

 

 

 

僕は今までも書籍やコラムの中で「小太りが一番いい」と言い続けてきました。これは間違いありません。

 

若い時と比べて、年齢と共に体重が増えるのは問題ありません。しかし脂肪率が5〜10%も高くなってしまうのは考えものです。

増えていいのは除脂肪体重、イコール筋肉量です。除脂肪体重が1kg増えると基礎代謝は約50kcalほど増えると考えられています。

 

そのためには何をすればいいのか?

 

答えは簡単です。

筋トレ&ラントレ、そして食生活、睡眠など生活全般の大幅な見直しです。

 

いくらトレーニングに励んでも睡眠が足りなかったり、身体に入れる栄養が適切ではなかったら思うような効果は出ません。

 

一言で言うと「ハビット・マネジメント」これに尽きます。

 

 

男性であれば体脂肪マックス20%、できれば10%台をキープしたいところです。(女性も!)

 

 

 

ブヨブヨのお腹も、垂れ下がったお尻も、あなたの人生に恩恵は微塵ももたらしてはくれないでしょう。

 

筋肉は80歳を超えても鍛えればパンプしていきます。

それだけではありません。ほぼ全ての生活習慣病、認知機能、及び人生の質を大きく向上させてくれるのが肉体のトレーニングの素晴らしいところです。

 

いまソファーに転がっていたなら起き上がりながら腹筋運動。座っていたならその場で立ち上がりながらスクワットを。荷物を持っていたなら腕の上下運動をしてカールを。いつでもどこでも筋トレです。

 

☆産後のボディメイク

http://i-naturopathy.com/beauty-of-after-childbirth.html

 

☆中高年の体幹トレーニング

http://i-naturopathy.com/menopause.html

 

☆一般矯正、プラス、体幹トレーニング

https://setakin.com/wpsys/general-correction.html

 

 

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

 

関連記事

TOP