自然手技療法

暑さ対策にご注意!

 

 

ここ数日、冷房の冷えに依ると思われる、急性の頸椎症(寝違い)、

 

 

 

 

急性腰痛症(ギックリ腰)で来院されるクライアントさんが毎日続いています。

 

 

 

 

この暑さですから、エアコンを入れない訳には行けない!…わかります(>_<);;;

 

 

 

 

我が家にも犬が2匹いるので、一日中、あの子たちが快適な温度に冷やしています。

 

 

 

 

必然的に、人間には寒過ぎます。。。

 

 

 

 

思いつくまま、冷え対策をいくつか述べてみますね。

 

 

・一日一度は大汗をかく

・めんどくさいけどちゃんと湯船につかる

・お風呂から出る時はお水を浴びて、体表温度を下げることで深部体温を高く保つ

・常温以下のものを飲まない(腸温が低下するのが夏バテの一番の原因となります)

・甘い物をたべない(食事がとれなくなります)

・豚活用がおススメです。

・豚シャブ、チゲ鍋、豚汁、など、熱々のものを食べてください

・まめにシャワーを浴びて汗を流す事で皮膚呼吸を活性する

・睡眠不足が大敵!

・食欲がない時でもサプリメントで栄養補給を怠らない

 

 

 

 

このくらい対策すれば充分元気に夏を乗り切る事が出来るのではないでしょうか!

 

 

 

 

この暑さを上回るほどのパワーで、サイコーの夏をお過ごしくださいーー!!

 

 

 

 

Have a good Weekend!

 

 

 

関連記事

TOP