自然手技療法

上野圭一先生

 昨日、上野圭一先生にお会いしに、獣医師の橋本先生、ノラコーポレーション代表取締役の金田社長と3人で伊東まで行って参りました。

私は待ち合わせの時間よりかなり早めに出て、伊豆スカイラインを爆走! 一人♨で一風呂浴びての参加です。♨気持ちよかったー。

 

で、フルフォード博士の話で衝撃の事実!

 

上野先生が奥様と晩年のフルフォード博士を訪ねた時、「オステオパシーの源流は日本の柔術である」と、ある書籍を手に取りながらそのように話されていたそうです。

 

異端の医師フルフォード博士を広く日本に紹介した、上野先生が訳された「いのちの輝き」の初版にその事を記したところ、日本のオステオパシー学会?から先生のお宅に、その一文を削除する様に、応じないようなら出版社に圧力をかけるとの電話がかかって来たそうです。

 

不思議な事です。あの素晴らしいオステオパシーの源流が日本の伝統技法にあるなんて、こんな素晴らしい事、なぜ隠し、消し去る必要があるのか?

 

時代錯誤の西洋かぶれも甚だしい。

 

ここでもまた自国に自信と誇りを持てない民族である事を露呈。

 

寂しいですね。

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

関連記事

TOP