自然手技療法

心の力を培う….「想」についての一考

どんな人も、どんな時も心のありようで自分らしく振る舞えたり、そうでなかったり、パフォーマンスが高くなったり、低くなったりします。 

 

 


よって常に自分の心の状態を
Happyな状態に保つ事がよりよく生きて行く為に重要となってきます。

 

ではどうすれば心の状態を高く保つことが出来るのでしょうか。


人は物をもらうと心がHappyになります。しかし人に与えても同じくHappyになることをご存知でしょうか。積極的に回りの人達に与え続けることにより自らの意思で自らの心の状態をHappyに保つことができます。

 

その為には相手の人格を尊重する心を持って人に接してみるということがとても効果的です。リスペクトという心を差し上げるのです。思いやりや相手の人格を尊重した人への接し方は、どんな人も心のエネルギーを高めることが出来るからです。


また人は応援されると元気になりますが、同じ様に応援する側の人間も元気でHappyになります。応援してもらうことは自分では決められませんが、応援することはいつでも自分から出来ます。誰かの足を引っ張っても相手が不幸になることなど無いのです。逆にがっかりしてHappyな状態ではなくなるのは他でもない自分自身です。


そして感謝の心。人から「ありがとう」と言われるのはうれしいことですが、「ありがたい」と思うことで自分が元気になることを知りましょう。周りのすべての存在に感謝出来ている瞬間、私達は最高のパフォーマンスが出来るのです。

 

 

  

   

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

関連記事

TOP