産後の骨盤・不妊症

育児期における二人目不妊について

 

昨日も怪獣ちゃんのような2歳児の男の子がお母さんと一緒に来院してくれました♫

 

 

とても元気で、ニコニコしながら院内のいろいろなものを破壊しまくる(涙)、

まぁ、健康第一ということでOKデス!!

 

 

しかし怪獣ちゃんと24時間一緒にいるお母さん、、、ほんとうにお疲れ様でございますm(_’_)m..

 

 

あるクライアントさんのお話です。

Aさん、43さん、3歳男子、9ヶ月男子の2人のお子さん。1人目かなり不妊治療がんばりましたが、2人目はめでたくというか、意図せずに自然妊娠。このケース、じつに多いんですね。

一人目はあんなに治療を頑張ったのに、最近なんか調子が悪いなと思ったら、みごとに妊娠していた!というケースが。。

僕のクライアントの中だけでも何人もいらっしゃいます、というか統計的にかなり多いです。

全体的な総数でみてみても、1人目治療〜2人目自然妊娠、というケースがけっこうあるのではないでしょうか。

 

多くのクライアントさんが二人目を自然妊娠をするのには、大きな要因があると考えています。

それは一般的に言えることですが、一人目を出産すると、ホルモンバランスや自律神経バランスなどの体内環境が、出産前と比べて全く異なることが一つ目です。

 

そしてもう一つあります。当院のクライアントの皆さんは、一人目の産後にガチで手技療法を受けられて、すこぶる体の調子がいいことがあるとおもうのです。

産後に良質なボディメンテを受けると、本当に体調いいですよ。まったく別人のように調子がいいです。例外なく。

 

この少し厄介な?2人目不妊、あるいは2人目が欲しいけど・・・というケース、

このほかにも「これ!」という絶対的な要因があるのですね!知りたいですか?知りたいですよね!

・・・当院のクライアントさんには無料でお教えしますので、聞いてくださいね!・笑

 

 

 

 

 

関連記事

TOP