産後の骨盤・不妊症

子育て期のお母さん!

 

子育て期のお母さんにとって、一番大切な事は何でしょうか?

 

 

 

私は「気合い、根性、体力」だと思っています。

 

 

 

端から観察しているとよくわかるのですが、

目の中に入れても痛くないほど可愛い我が子が、

お母さんの体力が底をついたとたんに「うるっさい!!怒!」となります。

 

 

 

そして興奮が冷めた時に自責の念に苛まれて、泣く。

この「泣く」のは重要です。

 

必ず泣いてください。

 

 

しかし、たとえこのような負のスパイラルに落ち込んでしまったとしても、

あなたは悪くない。

 

 

問題は自分が目指すクォリティの高い子育てをする為の

「体力が回復していない」だけです。

 

 

ただそれだけの問題なんです。

 

 

出産は事故に例えると全治2~3ヶ月の重症だと言われます。

 

本来ならまだベッドでの絶対安静の時期から、

24時間休み無しで育児に翻弄され続ける訳です。

 

しかも初産なら初めての~が次から次へと起こってくる。

 

2人~3人目の出産なら、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、

それこそてんわやんわです。

 

 

しかし平時とは異なるホルモンレベルの分泌と、

「我が子の為ならばなんのためらいも無く自分の命を差し出してしまう」

と言う「母性」という本能により、

それこそ死に体に近い状況でも行なうのが、「育児」なのです。

 

 

キレて当然!疲れて当然!出来なくて当然!あなたは何も悪くない。

 

 

当然です。

けっして自分を責めない様に。

 

では、このひん死の状態の母体を、元気にするのにはどうしたらいいのか?

 

 

2つあります。1つは栄養をしっかりと摂ること。

料理をする時間などないのが当然、家の近くで良質のデリ屋さんを見つけてください!

 

 

そして2つ目が、出産で大きなダメージを被った骨盤環境を、

しっかりと優しく癒してあげること。

 

 

せたがや手技均整院の「産後の骨盤矯正」では、

出産で弛んだ骨盤の整合性、不充分な戻りをしっかり整え、

全身の骨格バランスをと筋バランスを整えていきます。

驚くほど身体は変わります。

 

 

身体が整い、育児疲労が癒され、疲れが無くなり、クオリティの高い、

幸せ一杯な育児が出来る様になります。

 

 

体調を整えて行く「産後の骨盤矯正」、

ボディラインやウェイトを変えて行く「産後の骨盤ダイエット」、

この2つは、すべての出産後の女性に受けていて頂きたいメソッドです!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ 

tel: 03-3708-9236  

https://setakin.com/wpsys/contact/index.php?id=1

 

 


 

 

関連記事

TOP