産後の骨盤・不妊症

不妊矯正・・・体内環境最適化計画その1

 コレって風評でしょ? って思わず疑いたくなるのが、

 

『豚足を食べるとお乳の出がよくなる!』

 

『ご主人が優しいと悪阻がひどくなる!』

 

ホントかな〜?

 

でも、2つとも産科の先生がおっしゃっている事なんですyo!

 

 

で、もう一つ。

 

 

「会社を辞めた途端に妊娠した!』

 

 

これ、よく聞きませんか?

 

僕のところでも何人かいますyo。

 

でも、これわかる気がするんですね。

 

男性が作り出した社会構造はどうしても男性ホルモン=テストステロン的に攻撃性と競争がメインになっていますね。

 

そこに女性が入っていくとどうしても交感神経の過緊張に陥り、ホルモンバランスも乱れる。

 

会社を辞めた途端に、ほっと、副交感神経が優位な状態へと変化し、妊娠に至る。

 

充分考えられる事です。

 

じゃぁ、会社を辞めればいいのか!って言うと、事はそう簡単にいかないでしょw

 

ですから、いかにリラックスを心掛けられるのか。。

 

美しいもの、楽しい事、気持ちのいい事に敏感になる事。

 

少しのウレシいことや楽しいことを、少しオーバーなくらいに喜ぶ!

 

自らの内で鈍麻している「歓喜」という感情を呼び起こす。

 

「歓喜」に満ちた毎日を、意識的に作り出す!

 

これ、「ヨロコビマニア」と呼称して、自然手技療法学院では生徒達に身に付けてもらっているんですけど、大切なことなんですよ。

 

幸せな人を観察していると、幸せに敏感ですよ!

 

そうでない人は不幸に敏感、というか不幸大好き!

 

少ししかない幸せに美点凝視して幸せそうに生きている人って、人生の達人なんだな、って思う。

 

 

 

…………..脱線しまちた。

 

 

不妊矯正、体内環境最適化計画その1: ヨロコビマニアになろー!

 

 

 

 


関連記事

TOP