産後の骨盤・不妊症

コウノトリ計画〜♬〜(ノ^∇^)ノ

先日コウノトリ計画に来院されたSさん。 とてもお元気で、体もエネルギーに満ちており、食生活を始め整った生活をしているのだろうな、ということが初回チェック時に見て取れる素敵な女性です♬

 

 

 

 

生理痛関係のトラブルも、腰痛もナシ。 

 

 

 

 

そろそろ子供を、と思いながら2年が経って、少し真剣に向き合おうと、ご紹介でのコウノトリ計画スタートです。

 

 

 

 

まだ産婦人科の方でホルモン療法などには手を染めていないサラな状態。

 

 

 

 

 

ぜんぜん自然に行けそうですけど…..   ん〜  ではこちらへどうぞ!

 

 

 

 

しか〜し、  あるんですよ。   しっかりと。 

 

 

 

 

              

 

              ありましたね〜(笑) わかりますか?

               sさんの骨盤は、右側の幅が広くなり、 

 

 

 

 

 

             

 

                  真上から見たところです。

 

 

 

 

右のお尻が持ち上がっているの解りますか? 

 

 

 

 

しかも右足がかなり短くなっています。

 

 

 

 

 

 

私の出番です!(笑)  

 

 

 

 

 

ハッ!!  エ〜ィ!!!     10分経過……………

 

 

 

 

 

 

どうですか!  この通りです! 

 

 

 

 

 

             

 

           だいぶ右腸骨が盛り上がり、位置も戻ってきましたね〜。

 

 

 

 

 

 

 

             

 

                 上から見るとよくわかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

横に並べての比較考察をしてみましょう。

 

 

 

 

        

 

       全体的に骨盤がしまり、形も左右均等に近づいてきましたね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

            上から見た方がもっとわかりやすいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

この様に、骨盤の状態を改善していくことで、内部環境、血流やホルモンバランスなどが改善されていくのです。

 

 

 

 

歪んだままの状況で、状態でホルモン剤投与や、人工授精、または一生懸命祈っても効率は良くないですね。

 

 

 

 

 

Sさん、私の所見では、体的には問題ないですね。

あとはタイミングとか、ご主人との兼ね合いとか、諸々。

でも初回の矯正でのレスポンスもOKですし、ベースとなる食・息・動・想・環境も合格点ですし、

イケるはずです!!

 

 

 

 

今後の流れとしては、まず1クール/週1で、その後の1クールは隔週、その後は月1回の矯正を続けながらの経過観察。年内に! という感じでした。

 

 

 

 

Sさん、ガンバリマしょうね!   

 

 

 

 

あなたの骨盤内環境改善、応援します!

 

 

 

 

せたがや手技均整院のコウノトリ計画でした〜。 

 

 

 

 

では〜(ノ^∇^)ノ♬〜♡〜(ノ^∇^)ノ 

 

 

 

 

 

__________________________________________________________

 

 

関連記事

TOP