other

TAXI {HELP}表示、知っていましたか?

 昨日というか今朝方、友人を送ってく時、246の池尻交差点を、彼女の住まいの方へ左折したところ、いきなり警察の検問がありました。

 

質問されて、「どうしたのですか?」と聞いたところ、「この先でタクシー強盗がありまして取り締まりをしております。」とのことでした。。。

 

暮れはなにかと物騒です。

 

すると彼女、「ねぇ知っている?タクシーって乗客とヤバくなると空車とか送迎とか出ているメーターに、ボタン一つで『HELP』って表示するようになっているのよ。私、以前そんなタクシー見つけて警察に連絡したら小一時間あーだこーだ質問されて仕事遅れちゃったことあるの。」

 

知りませんでしたw

 

よし、今度から、タクシーを見たら「HELP」を探してみよう!

 

って、いたら、どうするん?

 

ん〜、やはり警察に連絡入れるね。

 

 

 

 


関連記事

TOP