other

ちょっと待って! 節電

 まず、余った電気は蓄電できなくて放電するらしいです。

 

よって大切なのはピーク時の消費電力のみ。

 

闇雲に節電をして、東電の収入を押さえるようなことはしないほうがいい。

 

平常時には、充分に電気を使い、東電を儲けさせて、今後発生する莫大な保証に貢献するべきである。

 

裏読みすれば、売上げが落ちて、必然的に電力の値上げ、そして消費税の増税に発展させようとする政府の意図が見え見えである。(10%になるみたいですが…)

 

1時間に1度は現在の消費電力グラフなどをチェックし、9割を超えたら各自が一斉に電気を消せばいい。

 

 

これは昨日いらしたクライアントさんの話です。

 

様々な考え方があると思いますが、なるほど〜、と納得したので、お伝えします。

 

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

関連記事

TOP