食育

ペニンシュラ&リッツカールトン 朝食食べ比べ

 大好きなホテルライフ。しかしビジネスユーズばかり。。
バーの利用が多いのですが、たまには気分転換で朝食をいただきに行ってみよう!って今回も役員会議ですが。。。

まずはリッツカールトン。 リッツと言えばホスピタリティの殿堂。 しかし……私的にはあまり素晴らしいと感じた事がない。バレーパーキングのスタッフからバーテンダーまで接するスタッフは確かに一流ホテルだなとは思うが言われている程ではないでしょ。リッツがすごい!って言っている人よくいるけど、ほんとに自分の感覚で言っているんか疑問です。いいものしらないだけじゃない?
ってイヤミな意見をスミマセン。。。

朝食は41階の好ロケーションにあるフレンチレストランで。


もちろん和定食をいただきました。

  

 

次はペニンシュラ。 香港系のホテルだけあって中華が絶品! 一押しのヘイフンテラス。

でも朝食はロビー奥のカフェのようなところでいただくシステム。。

リッツカールトンに比べると少し質素。 でも朝一で築地から仕入れた鮭は絶品! ご飯とみそ汁もこちらに軍配! リッツは茶碗蒸しと小松菜のおひたしが超絶品!! みそ汁はこちらが正当らしいが緩め。 ペニンシュラは食前のジュース&コーヒーもお変わりフリーでOK! リッツは煎茶のみ。

スタッフのホスピタリティは、断然ペニンシュラ!! リッツのスタッフは笑っちゃうくらい心がこもっていない丁寧な応対。

軍配、ペニンシュラです。

夕暮れ時のバーでお酒を飲みに行くならリッツ。 ペニンシュラのバーは内装が間違いちゃったかな? でもトイレは最高!

そうそう、ペニンシュラのおじゃこが美味しかった。。

次はマンダリン vs パークハイアット。
 

 

 

 

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら→ CLICK 

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら →   CLICK

世田谷区 用賀 整体院 小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら → CLICK

世田谷区 用賀 整体院 腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら → CLICK

世田谷区 用賀 整体院 関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら → CLICK

芳香整体、コンディショニングアロマ、食育のスクールはこちら → CLICK

 

 

関連記事

TOP