blog

梅雨入り・・今年の夏は特に〇〇が大切!

 

梅雨入り2日目、今日はしとしと雨の降るじつに梅雨っぽい梅雨ですね〜。

一昨日〜昨日のような、暑くっても晴れていて、湿りっ気のある空気感って嫌いじゃないですが、雨が降るとやはり苦手です。。

 

毎年この季節に体調を崩される方がいますが、そのような方々に共通して言えることは食が細くなることです。

基本的に梅雨から夏にかけてはお腹の調子、消火器系がしっかりと働いていればほぼ問題はありません。

 

食欲がない場合には、たとえば「ユッケジャンクッパ」などの、熱く、スパイスフルな、「栄養のあるスープ系」で栄養補給をしていくと元気になります。決してお腹を冷やさないこと。常温以下の冷たいものは避けた方が体のだるさを感じずにいられます。

 

あとはシャワーだけではなく、じっくりと湯船に浸かること。そして出る時には水シャワーで体表の温度を下げると、深部体温は暖かさを保ったまま楽に過ごすことができます。

 

今年は熱中症が大幅に増えるだろうと予測されています。マスクをしていることにプラスして自粛により私たちの自律神経系が暑さ慣れしていないからですね。

 

そんな今年の夏はまた猛暑なのでしょうか??だとしたら酷ですよね〜。。

 

とにかく元気に、体力を保ちながら、イコール免疫系を高く保ちながら過ごすために一番必要となるのは、

やはり『背骨のお手入れ』です。

 

ほんの数10分で視界から呼吸、姿勢からなにから全て別人のようにクリアになります。

 

みんな「なんとなくこんなものか?」と過ごしているのが普通ですが、『背骨のお手入れ』をすると、『なにこれ??』っていうくらいに体調が変化します。

 

自粛でしばらくいらしていない方、そろそろお越しください!

 

全てがクリアになるあの感覚ですよ!覚えているでしょ!!

 

こんな大変な世の中だからこそ、ご自身とご家族の「健康度を高く保つ」ことが何よりも大切になります。

 

よって、今年の夏は『背骨』がいつもより、より一層大切になります。

 

コロナなんかに負けない、元気で、素晴らしい夏を迎える用意はできていますか?

関連記事

TOP