先日、クライアントさんから「最近ブログの更新が、、、あまり・・・」との
ご指摘をいただきました。
実は現在、某出版社様からオファーをいただき、3冊目の原稿を鋭意執筆中でございます。
そのためブログの更新が滞っており、誠にご迷惑をおかけいたします。
次書はおもしろいと思うんですよ。
あの人は運の良さそうな人だねぇ・・・・、あの人、ツキがなさそう・・・・
これを体から読み解く!ってオモシロイでしょ!!
でもかなり難儀なんですよ。
秋に出版予定です。
ですが皆様だけに、日頃お世話になっております感謝の気持ちとして、
生原稿をチラ見せさせていただきますね。
でもここはちょっと硬い文章の原稿ですね〜。。
よろしければお読みください!
【ナマ原稿チラ見せ・・】
私たちは知らない人と出会った時に、脳ミソというスーパーコンピューターを駆使して、その人の外見から多くの情報を得ています。人は見た目で他人を評価するのです。なぜならば、見た目にはその人の全てが現れているからです。
見栄えの悪い人は、残念ながらさえない人生を歩むことになります。人間は集団生活を送る生き物であるため、良いことも悪いことも、そのほとんどを「他人」が運んで来るからです。
その人の見た目に魅力があれば周りに人が集まり、この人は仕事が出来そうだと思えばいい仕事が次から次へと舞い込み、誠実で信用出来そうだと見えればお金まで貸してくれます。
しかし、いい加減さやだらしなさが見てとれたり、やる気も実力も無さそうに見える人などには、だれも彼女を紹介したり、景気のいい話などをすることはないでしょう。
誰もが外見にはその人の内面がしっかりと。。。to be continued