自然手技療法

ナチュラル派・・・要注意!

 自然食、自然化粧品等、特に自然派の女性の方々、自然ってちっとも優しくない事も多いんですよ。

 

 

「母乳育児で脳障害」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111026/trl11102615100003-n1.htm

 

これは私の分子整合医療の主治医である辻直樹先生のコメントです。

『「自然」の法則において、出産は『とてもリスクの高い作業』だった。昔は当然のように母子ともに命を奪われました。高齢出産もありませんでしたし、未熟児は生き残れませんでした。当然、母乳が出ないがために『正常に生まれた乳児』も亡くなった例も沢山ありました。兄弟の半分が乳児期に死亡しているのは『ほぼ当たり前』でした。『自然/ナチュラル』ということは、この『自然の法則』を受け入れることなのです。『生死/病気だけナチュラルを受け入れたくない』ということはまず不可能でしょう。』

 

 

 

I agree.

 

 

 

「茶のしずく石けんで重篤なアレルギー」

http://www.asahi.com/national/update/1114/TKY201111140569.html

  

免疫学的に考えれば十分あり得ることだ。「自然派」の落とし穴。ナチュラル指向も良いが、真のナチュラルには『石けん』も『化粧品』も『保存食』もない『原始的な生活』であることを忘れてはならない。何らかの加工を施している以上、そこに『ナチュラル』など存在しない。』 辻直樹コメント

  

 

 


関連記事

TOP