産後の骨盤・不妊症

杉山愛さん、妊娠報告♡

 yahoo画像より

 

 

 

杉山愛さん(39)がTVで妊娠報告をされた様です。

 

 

おめでとうございます。

 

 

心より祝福いさせて頂きます。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000072-spnannex-ent

 

 

 

この記事を読みながら脳裏をよぎったのが、不妊治療を諦めて37歳で現役プレーヤーに

 

 

復帰したクルム伊達公子さんのこと。

 

 

「今までは努力すれば必ず結果がついて来た。早いか遅いかの違いはあっても、

努力すれば必ず後から結果はついてくる。それがテニスだった。でも、この治療は違った…」

 

 

という、記憶に残る言葉を残して…

 

 

クルム伊達君子さんの場合、ご夫婦共に問題ナシ。原因はわからず。

 

 

当院のクライアントさんでも、同様に、とても苦しい治療期間を経て、

 

 

最後は、悲しい決断をされる方もいらっしゃいます

 

 

腰痛や膝関節痛など、治癒に向けての機序がある程度明確な疾患とは異なり、

 

 

妊娠だけは確固たるブラックボックスが存在する、のですね

 

 

骨格矯正により骨盤内環境を整え、妊孕性が高まる食事療法に切り替え、骨盤底筋の

 

 

運動療法を行い、子宝メディテーションを行って妊娠する為のカラダ作りを徹底する

 

 

自然手技療法の「赤ちゃんを迎える為のプログラム」を、不妊治療を並行して行って、

 

 

しかし、どうしてもダメな時はだめなんですね…..

 

 

ですが、まだなにかできるのではないか?

 

 

辛く、苦しいベビィ待ちのクライアントさんが、確実に妊娠に向かって手応えを掴める様な

 

 

なにか、できるのではないか?

 

 

悲しい思いをするクライアントさんを、一人でも救える様、頑張っていかないとな。

 

 

よりいっそう、精進します!!

 

 

 

関連記事

TOP