産後の骨盤・不妊症

マタニティ矯正・クライアント

 

おかげさまで毎日、たくさんのマタニティ関連のクライアントさんで

 
 

賑やかに(赤ちゃんが泣いたりとか…^^;;; )施術をさせて頂いております(笑)

 
 

近況報告と言いますか、当院の最近の動向について書いてみようと思います。

 

 

春先に出産されたクライアントさん達が

 
 

産後の矯正にいらして頂いてます。

 

 

入院する間際まで身体の調整を行い、最後に骨盤をユルユルに緩めさせて頂きました。

 

 

身体にいらぬ歪みが無く、骨盤周辺筋肉がしっかりと緩んでいると、すこぶる経過良好です!

 
 

みなさん実に安産で、産後の回復もすこぶる良い!!素晴らしいです。

 
 

ですが油断は禁物。ベルト着装と括約筋メソッドをしっかり。

 
 

産後の過ごし方いかんで、これからの体調面諸々、それだけではなく、審美面にとっても

 
 

この時期は最重要時期であります。

 
 

産後の女性は、骨盤を中心に身体の軸をしっかりと整える事で、心身共に産前より

 
 

元気に、健やかになっていきます。

 
 

気力、体力、根性!が必要とされる育児ですが、お母さん自体が元気溌剌となって

 
 

クオリティの高い子育てをしてください。

 
 
 
 

そしてこれからの妊娠を視野に入れて来院されているクライアントさん達の施術。

 
 

骨盤環境を整え、血流、神経伝達の正常化を促進し、食生活の見直しを行う事で血液を変えていく。

 

 

心身共に本当に健康になったと、自他ともに実感する時期に赤ちゃんを迎える!

 

 

これが、自然手技療法が提唱する「赤ちゃんを迎える為のメソッド」なのですが、

 

 

最高に素晴らしいのですが、やはり結果に辿り着くまでは、

 

 

いくつか辛い時期を乗り越えていかなくてはならないですね…。

 

 

自然妊娠にしても、人工授精や移植にしても、今回はどうだ!って期待した周期がダメだったり

 

 

夫婦間にギクシャクした空気がある時期とか

 

 

今まで節制していた事がものすごくストレスと感じられたりとか

 

 

気持ちを持ち直して、もう一度トライしていく

 

 

この時期が本当に辛いですね

 

 

出来る限り駆け足でこの時期を駆け抜けていけるように、私も全力でサポートさせて頂きます!!

 

 

そして妊娠中のクライアントさん達。

 

 

今は初期、中期の方が比較的多いですね。

 

 

妊娠中の施術はとにかく気持ちがいいですね。

 

 

すこぶる体調が良くなります。

 

 

安定期に入り骨盤が嫌いてくるに従って、妊婦さん特有のユッタリとした空気が漂って

 

 

院全体がホンワカした優し〜いオーラで満たされます。

 

 

僕はこの感じが大好きですね〜。

 

 

幸せのお裾分けと言いますか、いつも施術していてこちらまで自然と幸せ一杯にさせて頂いています。

 

 

いやー、ホントに、幸せです!

 

 

ありがとうございます!

 

 

これからもガンバリます!

 

 

 

 

関連記事

TOP