産後の骨盤・不妊症

布ナプキン&おりものシート    自然療法と不妊治療

 最近はどこに行っても、誰と会ってもマタニティ関連の話…..苦笑

 

 

学院の講師や生徒、クライアントの方はもちろん、友人達もブログチェックしているんだなw

 

 

そうなると面白い程、様々な情報が集まってくるから、楽しいです♬

 

 

その中でよく耳にするのが「布ナプキン」がとても体に良いということ。

 

 

布ナプキンに変えたらこれだけ体の不調が無くなった、という実体験。

 

 

そしていかに今まで使っていた従来のナプキン、とくに装着時間の長いおりものシート

 

 

の弊害が酷いのではないか、という事。

 

 

実際、性器からの吸収率はかなり高いですから、毒物や感染症の罹患には充分に注意が必要です。

 

 

これ、赤ちゃんのおむつにも同じ事が言えるでしょう。

 

 

不妊治療をされている方、産後のお母さん達、布製品の使用をぜひご一考ください!

 

 

 

関連記事

TOP