産後の骨盤・不妊症

マタニティブルー!「産後うつ」など怖くありません。

 

 

 

「産後うつ〜 マタニティブルー」には、手技療法がとても良く効きます。

 

Normal.dotm
0
0
1
139
794
一般社団法人・自然手技療法協会
6
1
975
12.256

0
false

10 pt
0
2

false
false
false

$([\{£¥'”〈《「『【〔$([{「£¥
!%),.:;?]}¢°'”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:12.0pt;
font-family:”Times New Roman”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

日本では昔より「健全な肉体に健全な精神が宿る」という言葉があります。

 

精神の裏付けとなるのは、肉体のエネルギーなのです。

 

少しフォーカスを開いて端から見ていると、「肉体と精神」の関係性が垣間みる事が出来ます。

 

よくある光景です!

 

子連れのお母さん、目の中に入れても痛く無い程かわいい我が子が、

 

自分の体力が底をついた瞬間に「うるさいーっ!」って切れてしまう!

 

ありますね!こういう光景。

 

 

 

別の角度から考えてみましょう。

 

同じスチュエーションで、同じ人から、同じタイミングで、同じ言葉を投げかけられても、

 

自分がパワーレスで少し凹んでいる時にはかなりストレスに感じてしまう事も、

 

元気溌剌としてエネルギーに満ち溢れているときなら、軽妙なジョークで返せたり、

 

あるいはまったく意に返さなかったりと、遭遇する現象に変わりはないけど、

 

自分のあり方でまったく異なる感情が生じてしまいます。

 

 

 

生後半年の赤ちゃんには、お母さん歴も半年、お互いよくわからなくて当然です。

 

 

(株)ソニー創立者、盛田昭夫さんは晩年、幼児教育に力を注いでおられましたが、

 

「人格の善し悪しは生後1年で決まる」と言っておられます。

 

生後1年というのは、赤ちゃんにとってはお母さんが神にも等しい全ての存在。

 

そのお母さんが、元気溌剌!エネルギーに満ち溢れて子育てするのと、

 

疲れきって、やっとの思いで子育てしているのでは、

 

赤ちゃんに対する影響が違いますよね。

 

 

 

出産後の体は、自分が思う以上に疲弊しているものです。

 

骨盤がグラつき、深層筋肉は引き延ばされ、栄養素は母乳で優先的に運ばれてしまう。

 

気持ちがブルーになっても当然です。

 

 

 

ですが、この緩んだ骨格と筋肉という体のフレームを、手技療法より、リセットワークを施すと、

 

体が元気になった分、精神に活力が戻ってくるのが実感出来るのです。

 

多くの方が、ビフォー&アフター!施術後すぐに気持ちまで明るくなっている!

 

ってビックリしています。

 

 

 

矯正って聞くと「怖い」というイメージがありますが、

 

呼吸に合わせて体をゆっくりと操作しながら整えて行きますから、決して怖くありません。

 

 産後の体の不調、精神の不安など、少しでも感じるようであれば、迷わずにご相談ください。

 

必ず、よかった!って思いますから。

 

 

 

関連記事

TOP