other

太極拳

  

 

 

 

 

 

 

太極拳と八卦掌を始めました。

 

 

仕事柄、「気」に関して

 

 

いろいろ研究&研鑽してきましたが、

 

 

功夫/中国武術を通じて身体作りを

 

 

してみようと思ったのです。

 

 

気功は30年、なんだそうです。

 

 

毎日20年やると型が身体にしみ込み、

 

 

30年やると自分が型そのものとなる

 

 

らしいのですが、

 

 

40年やっている人と比べると

 

 

30年の人はまだ薄っぺらい、

 

 

と言う悠久の流れの身体作りです。

 

 

 

せっかちな私は、早く気を練り込んで

 

 

施術に来てくださった皆様のお役に立てれば!

 

 

なんて考えていましたが浅はかでした(><);;;

 

 

 

でも自分で言うのもなんですが、

 

 

「型」に入った瞬間に、

 

 

「なんですか、これは!」って思うほど

 

 

「気」が溢れ出るので、

 

 

傲慢に思い上がったりせず

 

 

謙虚に取り組めばいい施術に繋げていけるぞ!

 

 

という感覚もあります。

 

 

 

必ずいい施術をしますからね!

 

 

ご期待言うださいね。

 

 

 

関連記事

TOP