other

粉ミルクからセシウム

「漏れていない」 〜 「ただちに問題はない」 〜 「水素爆発なので放射性物質は拡散していない」 〜 「漏れだした可能性」 〜 「臨界はしていない」 〜 「臨界」〜 「メルトダウン」 〜 「メルトスルー」・・・。

 

 

この9ヶ月での政府発表の変化。

 

 

そして、牛、野菜、魚介に始まり加工食品、ついにはミルクまで。

 

 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/06/kiji/K20111206002186670.html

 

 

 

なんというか….

 

 

予測〜回避する事は充分可能なはずなのに。

 

 

日本の加工食品は世界中に輸出していいるのだから、世界中から輸入禁止処置などの外圧を受けないと、自力では何も変わる事が出来そうもない。

 

 

友人の歯科医がこんな記事をアップしていた。

 

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/06/8448/

 

 

これは「子供達の未来のために」。実にわかりやすい。

 

http://www.nakayama-lab.com/essay/atm.html

 

 

原発事故だけは本当に余計だ。

 

 

面倒くさいからどうでもいいと言うのではなく、多くの情報を吟味して一人一人が生き方を決めていく時代だと思うな。

 

 

もちろんどうでもいいと言うのも一つの生き方だけどね。

 

 

 

 


関連記事

TOP