食育

飲み比べ 泡盛ヴァージョン

 

 

いやいや、暑いですね。

こんな日は身体も心も絶好調(^^)v

今日のランチは『蒸し鶏の汁蕎麦』

滝汗をかきながら美味しくいただきました。

 

 

同じく暑かった昨夜は泡盛の比較考察DAY

幻の名酒『海の道』

八重山諸島の泡盛、35度。

古酒。

とてもまろやかで、飲みやすく、

瞬く間に酔っぱらってしまうヤバい酒。

 

 

 

 

宮古島の名酒『久遠』、35度

3年で古酒と呼ばれる泡盛で10年ものの古酒。

とても上等な手の込んだ作りが伺える泡盛。

高品質で美味しい泡盛。

 

 

 

 

2006年ビンテージの『請福』、35度

石垣島産の泡盛。

コクが強く、ワラや土っぽい味の特徴有り。

好き嫌いが分かれる泡盛。

 

 

私的コメント:上等な『久遠』がベスト泡盛でした。『海の道』も

同じ位美味しかったのですが、『久遠』の味の織りなす深みに一票って感じです。

 

もちろん、飲み過ぎてデロデロ(^^;;;;

そして、今朝の散歩は5minutes….ごめんね。

 

 

 


関連記事

TOP