blog

藤枝梅安2観ました

藤枝梅安2を見ました。

今回も前作に引き続き、キャストが大人の俳優で固められて落ち着いたいい映画でしたね。

特に佐藤浩一さんの演技が光っていました。

写真探したけどなかったですが、暖簾を持ち上げて顔をのぞかせる、その表情だけで圧倒的な存在感を示す俳優って、さすが名優、三国連太郎さんの息子だなと唸らせます。

豊悦も燻銀の味と色気、愛之助もさすが歌舞伎役者、石橋蓮司も、小林薫も、椎名桔平も、みんな年取ったけどいい味出してます。

魅力ある大人たちが活躍する映画は、ほぼ同年代に差し掛かった自分にも勇気をいただけるようで力が出ますね。

amazon primeでは待望のジャックライアン3にハマっているのですが、困ったことにシーズン1も2もライアンロスに陥ったから、見終わるの躊躇しちゃうんですよね。LA市警とかCIAモノって目がないんですよ。

HPのリニューアルもひと段落ついたし、執筆も、取材も終わったし、ちょっと緩やかな日々を過ごしています。

関連記事

TOP