筋トレ

整体と筋トレ

整体の施術を受けると、その時は気持ちいいけどすぐにまた元にもどってしまう、という方がいます。
 
その不調の原因を作った生活が変わらなければまた同じ様に体が乱れて行くというのは仕方のないことです。
 
しかしすぐに辛さが戻る原因がもう一つあります。
 
それは背骨を支えるスタビリティという筋力が弱いためにすぐに体が歪むパターンです。
 
体を支える筋力か強い人はかなり悪い姿勢を続けていてもなんとかなっているものです、実際には。
 
別の言い方をすると、体が持つキャパシティの大小と言い変えてもいいかもしれません。
 
現代はこの体のキャパシティが低い人がホントに多いです。
 
ですが、ほとんどの場合は本人もキャパシティの低さを自覚していて、なんとかしなきゃいけない!とヨガややったりジムに通ったりなされていますが、現実は思うように体は変わらない。
 
そんなこんなケースに数多く触れるうちに、体を整えながら筋トレまで一度に出来たら理想的だなと思い【整体 + 体幹トレーニング】というメニューを作りました。
 
来月にはHPのリニューアルとともに【整体 + フィットネス】として初のキャンペーンをしようかなと思っていますから、ご興味のある方は楽しみにしていてくださいね!

関連記事

TOP