筋トレ

男性の更年期・・LOH症候群とは

 

女性の更年期は誰でも知るところですが、男性にも更年期障害があることをご存知でしょうか。

 

原因であるホルモンの減少に伴い様々な不定愁訴が引き起こされます。

 

代表的な症状は、うつ傾向(気分がのらない、やる気が出ない、チャレンジ精神がなくなったetc)、

 

体がだるい、筋力の低下、骨がもろくなる、ED障害(勃起しない、性行為ができないetc)、

 

などといわれています。

 

なんか最近やる気が出ないな〜・・・

 

あるいは今まで元気だったご主人がちょっと勢いがなくなってきたかなと思うのなら

 

それは男性の更年期にさしかかっているのかもしれません。

 

代表的な治療法には、男性ホルモンを投与する「ホルモン補填療法」などがあります。

 

あまりにもLOH/落ちているなと感じていれば入り度医療機関を受診してもいいかもしれません。

 

別の方法としては「筋トレ」があります。

 

男性ホルモンは筋力アップすることで分泌が盛んになるからです。

 

しっかりと筋トレすることで、精神的にも、肉体的にもかなり元気が戻ってきたと実感することができるでしょう。

 

問題は、やる気が起きないことです。

 

たしかにそうですよね。なるほどいいんですね!じゃあやります!って行かないから更年期なのです。

 

一人で運動を始めるには敷居が高く感じるでしょう。

 

また運動効率よく、しっかりと効果が出るようにトレーニングをすることもなかなか簡単なことではありません。

 

 

当院では、肉体的にも精神的にもLOHに陥りやすい方向けに、

 

まず手技療法で体を整えてから、パーソナルでトレーニングを行う、

 

男性更年期のための「手技療法 プラス 体幹トレーニング」というコースをご提供しております。

 

肉体が変わると気分が良くなったり毎日が楽しくなるばかりではなく、本当に人生が変わっていきます。

 

ご興味のある方はご覧になってください。

 

http://i-naturopathy.com/menopause.html

 

https://setakin.com/wpsys/menopause/menopause_man.html

 

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛でお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛で用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談するclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 整体 用賀

#腰痛 整体 世田谷区

#産後骨盤矯正 整体 用賀

#産後骨盤矯正 整体 世田谷区

関連記事

TOP