blog

産後から更年期まで続く体調不良・・

(yahoo画像より)

 

当院のクライアントの男女比は、7、8割を女性が占めています。

 

その中で一番多い年齢層は、更年期を迎えた40代後半から、

 

50〜60代の女性のクライアントさんが圧倒的に多いです。

 

 

 

ここ10数年、産後のママたちの骨盤矯正に意識的に力を入れてきたのですが、その結果来院される中でかなりの比率を占めている、5〜60代の女性の、重い更年期を過ぎても老年期までずっと体の調子が思わしくない、という人たちの根本的な原因が産後の体のアンバランスにあることがはっきりとわかってきました。

 

 

産後に無理をしたり、体のバランスが良くないままにして過ごすことにより、更年期、そして老年期というとても長い時間、腰痛をはじめとした様々な体の不調が綿々と続くのです。

 

 

二人目の出産をしてから30年間腰痛に悩まされていた方

出産を機に体力がなくなり、何をしてもすぐに疲れてしまう方

子育てをしていたあたりからいろいろな不定愁訴があらわれて何十年も自律神経失調と言われていた方

・・・・

 

他にも似た様な、何十年も調子が良くないというクライアントがとても多くいらっしゃいます。

 

 

やはり産後は無理をしては決してダメだし、できるだけきちんと骨盤矯正を始め身体全身のケアをしっかりとすべきである。

 

 

ここ本当に大切ですね。

 

 

ですがこのように何十年も体調不良に苛まれていた方も、じっくりと腰を据えて体の矯正を行なっていくことで見違える様に元気になっていきます。

 

 

再び元気を手にした皆さんは口を揃えて「まるで生まれ変わったみたいです!」とおっしゃいます。

 

 

体ってすごいですよね!

 

ある条件をしっかりと与えてあげることで、たとえ幾つになっても再生していくんです。僕は長年この仕事をしていますが、体ってやはり神様が作ったんだろうな、って思うことよくあります。

 

体の状態で精神状態もコロコロ変わるし、体が変わると本当に人生が百八十度変わります。

 

たとえ体調不良で長い月日が流れても決して諦めることはない。

 

きちんと矯正していくと体は必ず答えてくれます。

 

己という魂が宿る社ですから、大切にしてあげてくださいね。

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

関連記事

TOP