blog

男性にも更年期がある!・・ご存知でしたか?

・最近、夫がイライラして、朝から疲れているみたい・・

・寝つきが悪くなり、夜中に何度も目がさめる様になった・・

・夕方になると強い疲労感に襲われ、翌朝まで疲れが残る様になった・・

・趣味を始め、いろいろなことに興味が持てなくなった・・

・残りの人生に夢も希望も持ちづらくなった・・

・「疲れた…」が口癖となり、朝◯ちの回数がいちじるしく減少した・・

これらの心と体の不調は、LOH症候群と呼ばれる男性の更年期現象かもしれません。

女性の更年期障害が、エストロゲンと呼ばれる女性ホルモンの分泌の減少から引き起こされ、自律神経のアンバランスが生じるのと同様に、男性の更年期現象もテストステロンという男性ホルモンの減少から、さまざまな体と心のアンバランスが引き起こされます。

早い男性だと40代初めからこの様な体の変化が始まっていきます。

また元気を出そうとユン◯ルやリポビ◯ンDなどの滋養強壮剤を飲んでもなんら問題の解決には至りません。

男性の更年期障害には、手技療法により疲労の累積した全身の身体バランスを回復し、運動療法を行うことが最善の回復法となります。

困ったことに、このままではいけないと思うのですが、改善していこうとするやる気も根気も起きないのが男性更年期の特徴です。元気と活力を取り戻すべく二人三脚で取り組んでいくプライベートなケアリングが必要となるのです。

当院の「男性の更年期改善の運動療法プログラム」では、体と心の、やる気!元気!活力!に陰りが見え始めた中高年の男性が見違える様に生まれ変わっております。

ご自身の健康に不安が生じ始めたら、あるいはご主人の活力低下が気になりだしたら、ぜひ一度ご相談ください。

☆ 中高年になっても休日には平日よりも早く目覚め、「今日は何をやろうか!」と意欲に燃える朝を迎えられるのが「健全な男性」の姿です!「男性の更年期改善の運動療法プログラム」により生涯青春を目指してください!

お問い合わせ →  CLICK!

 

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

関連記事

TOP