自然手技療法

エクササイズでうつ病が治る

大好きな薬学博士、生田哲氏の最新著「よみがえる脳」より抜粋。

 

不本意な国民病として認定されてしまった「うつ病」とエクササイズに関するデーターです。

 

凹んでいるアナタにはお役に立つかも(笑)

 

 

 

横浜山の手地区在住のイギリス人のシェリー(24歳)は、高校生の時にうつ病に苦しんだ経歴の持ち主である。

 

精神科クリニックで何種類もの抗うつ薬を処方されたが、副作用も強く、効果はあまりなかった。

 

ある日手に取った雑誌にエクササイズでうつ病を克服した記事が載っていた。

 

わらにもすがる思いの彼女はその日から近くのジムへ入会し、ウエイトトレーニングを毎日開始した。

 

1月程経って、彼女は完全にうつから脱却している自分を発見した。

 

 

 

 

うつ病以外にもパニックアタックの方なども、エクササイズで代謝を高め、体力をつけて行く事で問題が解決されて行きます。

 

当院に通われている多くの方が似た様な経過を辿っています。

 

 

結論:なにかおかしいな?と感じたら走るべし! 

 

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや自然手技療法院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

関連記事

TOP