自然手技療法

昨日のクライアントさん

通院歴20年来のAさんからの紹介で来院された、むち打ち症のSさん。

 

今年2月の終わりに交差点で後ろからぶつけられて、その後の検査では異常はなかったけど、4月初め頃から違和感が出始めたとの事。

 

頚と肩の凝り感、倦怠感、胃腸の調子が良くない、目の奥が痛いなど。

 

典型的な症状ですね。

 

鍼治療などに通っていたのだが今ひとつ。

 

で、今回の来院に繋がりました。

 

体に加わったインパクトはタイムラグを生じて症状が出てくるのが一般的です。

 

よって因果関係が解りづらい。

 

体をチェックすると、頸部は前湾喪失、胸郭部位は捻れている、骨盤帯は可動性欠如。

 

これでは辛いですよ〜。

 

一通り説明すると、そーーーです!  まさにそーーーなんです!

 

と、誰も解ってくれなかった辛さを解ってもらえたという嬉しさが感じられます。

 

わかりますよ! Sさん。

 

施術は骨盤矯正から。

 

そしてウォーターテクニックを施す。

 

決めはTMJ(顎関節調整)でした。

 

何ヶ月ぶりかで霞が晴れた感じです。

 

と超爽快感を味わっていました。

 

お役に立ててよかったです。

 

さぁ、しっかり治していきましょうね、Sさん。

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

産後の骨盤矯正、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

不妊症と骨盤、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

産中、産後の痛み、せたがや手技均整院はこちら      CLICK


 

関連記事

TOP