産後の骨盤・不妊症

「ごめん、遅くなる」メッセージを送るパパの罪は意外と深い

click

コレ、わかるな〜!

 

ほんとに、これなんですよね。

 

 

 

もしも経済的に余裕があれば、ハウスメイドさんを週に1日でも頼む事を勧めます。

 

お母さんの心と体の負担も、子供に対するイライラも、ご主人に対する不満も軽減するんじゃないかな。

 

 

 

日本は豊かな国なんだから、少子化対策の一環として、

子育てインフラの中に組み入れるべきだと思うな。

 

 

ダブルインカムで子育てしていて、家事全般も行うなんて無理。

海外と違ってハウスメイドさんを頼む風習がないから戸惑うかもしれないけど、

今後は大学生のベビーシッターとかと同じで一般的になって行く職種の一つだと思うよ。

 

 

身体と心に少しの余裕が無いと、最高に幸せな子育てが辛い試練になってしまう。

何も整体を受けるだけが良い訳ではなくて、日常業務へのヘルプが重要!

 

 

ご実家がすぐ近くに有り、母親のヘルプやアドバイスが気軽に受けられれば

それに越した事が無いんだけど、そうではないお母さんも多いからね。

お金で解決出来る事が迷わずに取り入れる事を勧めます。

 

 

一番大切なのが、母子共に幸せな子育て。

 

 

すべての母子がそのようにある事を祈ってます。

関連記事

TOP