産後の骨盤・不妊症

決して自然には戻りません!・・・産後のお腹の凸

 

このお腹…..

いつか元に戻るのではないだろうか?と淡い期待を抱いているとしたら、

それはちょっと難しいかもしれません。

 

 

産後の身体でまず何よりも大切となるのが、骨盤の整合性を取ることです。

ほとんどの人が、産後の骨盤矯正を受け終わり、ベッドの横に立った時に、

骨盤が安定して、地に足がしっかりとついた感覚を感じながら立てることに感動します。

骨盤矯正する前とでは驚くほどの違いがあるからです。

 

 

まずは、この出産で頑張ってくれた骨盤フレームのリセットワーク。

そして次に大切となるのが、インナーマッスルの引き締めです。

 

 

尿漏れやちょっとおならが漏れちゃうことは、当たり前のことなのですが、

骨盤底筋をしっかりと引き締めて行くことで問題はキレイに消失していきます。

 

 

次にお尻が引き締まり、徐々に太ももが細くなっていきます。

そして最後まで残るのが、お腹のたるみです。

 

 

妊娠線はクリームを使って毎日地道にマッサージして、

代謝を促進して行くのが望ましい処置です。

 

 

お腹のたるみに関しては、当院でおこなっている

矯正に運動療法を加えた施術がもの凄く効果的です。

骨盤を中心とした全身のフレームワークに伴って、

しっかりと緩んでしまった部位の引き締めを同時進行でおこなって行くのです。

 

 

多くの産後のクライアントさんが、産前よりも引き締まったお腹をしています。

 

 

出産後に1サイズダウンして、体重はプラス2kg。

そしてお腹は産前よりも引き締まっている!

 

 

いかがですか?

 

 

構造は機能と比例します。

きちんと整った身体は、内臓の働きも、ホルモンバランスも、

精神の平安までをも伴っているのです。

 

 

産後の骨盤矯正を受けられたクライアントさんと、そうではないクライアントさん、

身体も精神面も、本当に大きな開きが出ます。

 

 

女性の長い人生の中で、産後ほど大切な時は無いのです。

 

Let’s try it!!

関連記事

TOP