産後の骨盤・不妊症

産後半年、両膝の痛み・・・

 本日いらしたクライアントAさん41歳は、産後半年、初産、一番辛い症状は両膝の痛みでした。

階段の上り下り、赤ちゃんを抱いて立ち上がる時にかなりの痛みがあるとのことです。

 

 

しかし来院されたAさんを一目見たときから、私には特有の危険な匂いを感じたのです。

Aさんはもうすでにいっぱい一杯、心身共に疲れきっていたのです。

聞くところによると5ヶ月目くらいからベッドでの安静、そしてそのまま出産〜育児に

突入。しかも実家は遠いし、ご主人は仕事が忙しくてあまり家に居てくれない。

お母さんが壊れる為の最悪の条件が揃っています。

 

 

半年になる赤ちゃんが眠くて暑くてギャー泣きですw

施術にかけられた時間は5分。

しかし膝の痛みはきっちりと取る事が出来ました。

 

 

身体の現状を説明して、続けての来院をお勧めしたのですが、

ご主人の予定を聞いてからとの事、来てくれる事を祈ります。

お母さん自身の為にも、赤ちゃんの為にも、クオリティの高い育児をする為にも。。

 

 

 

関連記事

TOP