産後の骨盤・不妊症

出産前より1サイズダウン!大切なのは見た目とサイズです

 皆さん、痩せたいと言って体重の推移を気になさいますが、

はっきり言ってこれは何の意味もありません。

なぜなら、たとえ2〜3kg減っても周りの人は気が付かない(笑)

体重計に乗って増えた減ったと喜んでいるのは究極の自己満足です。

 

 

そして多くの場合、体重の減少は、身体の水分と筋肉量が減った事を意味します。

よって、ちょっと気を緩めると簡単にリバウンドします。

これはやってはいけない非常に低レベルのダイエットです。

 

 

筋肉は美しいシルエットを形成する為に大切なアイテムで、基礎代謝を促進する為にも

決して減少させてはいけない身体組織なのです。

特に妊娠期〜産後の育児期は、ただでさえ筋肉量が減少しているため、骨を支持する力や

正しく姿勢を保つ力が衰えています。

 

 

大切な事は、出産で弛んだ骨格をキュッと締め直し、衰えた筋肉を引き締めていく事です。

 

 

当院で行なう「産後のファンクショナルダイエット」は、体重はプラス2kg、

サイズは出産前より1サイズダウンを着地点としています。

ふつうに考えると産前より1サイズダウンというのはミラクルです!

しかし当院では多くのクライアントが普通に達成している事実です。

 

 

大切なのは見た目のシルエットとサイズです。

産後の育児疲労は次の2点で表せます。

 

 

・末広がりに拡がったお尻

・巻き肩〜丸まった背中にバストダウン

 

 

よって、末広がりに拡がり垂れたお尻がキュッと締まって持ち上がり、胸郭がクッと持ち上がり

背筋が伸びて自然と胸が張れるような姿勢が維持出来れば、ほとんどの方が産前より美しい

立ち姿で立つ事が出来るのです。

 

 

   

(yahoo画像より加工)

 

 

産後ケアは、すればするほど、手間ひま掛ければかけるほどキレイに、元気になれます。

なぜ見た目を重視するのか?それはアンチエイジングの世界では、見た目の若さと内面の若さは

比例すると言うのが常識だからです。

見た目が若い人は、内臓の働きも、ホルモンバランスもほかの人と比べて若いのです。

 

 

「産後のファンクショナルダイエット」でサイズが締まり、立ち姿がが美しく変わる事で、

内臓もリフトされ、深い呼吸が出来るため自律神経系バランスが整い、

ポッコリお腹が解消されるためホルモンバランスも整って、

内面から心身共に元気溌剌とした健康体になります。

 

 

よって、見た目とサイズがとても重要となるのです。

 

 

3人も子供を産んだからしょうがない、のではなく、何もしない結果がしょうがない、のです。

 

 

産後も女性としての人生が長く続きます。

いつまでも颯爽と美しく、元気に過ごす為に「産後のファンクショナルダイエット」は

最強のメソッドであると信じています。

 

 

 

お問い合わせ → CLICK

 

 

 

 

  

関連記事

TOP