other

東日本大震災

被災地の皆さん、頑張ってください!

 

暗いニュースだけではなく、素晴しいニュースも多々あります。

各国のメディアが日本を絶賛しています。

未曾有の津波の被害は甚大だが、略奪、暴動などが一件も起きていないどころか、全国民が協力し助け合って一つになっている、と。

自衛隊による救済者が1万人を超え、退官した予備自衛官の志願が6千人を超えた。

 命がけで給水作業に従事してくれている作業員の方々。

一つの命の為に我が事を投げ打ち必死となっている医療従事者達。

被災地で頑張っている多くの方々を同じ日本国民として誇りに思います。


 

 

我が家の周辺家屋でも、日頃光々と電気をつけている家も留守かと思えるくらい各家々が節電に励んでいます。 

我が家も同じく徹底した節電を、日頃つけっぱなしのPCまで用が済めばスリープにして、ガソリン節約の為徒歩通勤し、その日必要な物資、食料以上は買い求めない、極力暖房はつけずに厚着をして過ごす、などしています。

そして、出来るだけ明るく、多くの人に声をかけ、励まし、讃え、祈っています。

離れた東京にいても、一人一人が出来る事、やらねばいけない事があるのだと思います。

 

 

これもよく出来ていますね。

SAVE JAPAN

http://savejapan.simone-inc.com/kanto.html

 

関連記事

TOP