未分類

7月5日 part2

パシフィコ横浜で開催されていた、グリーンEXPOに行ってきました。

8月8〜9日にビックサイトで開催する『癒しフェアー』に、学院としてブースを持つ下見?もかねてです。

まだ時間は決まっていませんが、8日に「スクールブース」にて自然手技療法についての講演をさせていただく予定ですので、皆さん聞きにきてくださいね。

すごくないですか? マイクもって広告宣伝できるなんて、サイコーですよ!

今後の集客に向けて、あっ、でもあまりアツくならないようにしないとですね(笑)

ドン引きされそうですね。。。

さて、「食品の裏側」の安倍司さんの講演、ライブだと改めてびっくり!

コンビニのおにぎり/約30個、サンドイッチ/約50個、ポテトサラダ/約80個の添加物入り…キョエーーー(絶叫)

から始まりまして、添加物もろもろのお話し。

農薬は3代ですって!
おじいちゃん、おばあちゃんの食べてた因果が孫に出る…

授業でも「食は3代」って言って、消化酵素の話とかしますが、
ネガティブな面でも3代ですか…。

キビシい。

ネズミの実験で、大量の添加物を食べさせて、3代目から発がん率が異様に高くなる…。

とか、数十種類を複合的に接種した場合の化学反応のデーターなぞ皆無!ですって。

そしてお決まりのジュースや豚骨スープの試作。

いやー 途中でお腹いっぱいになってしまいまして、講演依頼なんてとんでもないデス。

食育の教科書を作成している時も、お肉や添加物系の資料を集めているだけで気持ち悪くなってきて、「え〜、お肉などについては各自調べてください」で終わっているという経緯があります。

食育で大切なことが2つあって、

「何を食べるか?」と「何を食べては行けないか?」

なんですが、この後者の部分に付いては、鮎田さんがしっかりと授業の中で教えてくれると思いますから、さらっと受け止めてくださいね。

安い、簡単、便利、美しい、味が濃い(おいしい)

なぜこの商品はこんなに安いのか?
こんない味が濃いのか?
きれいなのか?

でも収穫もあって、鹿児島の(有)えこふぁーむ なる黒豚を山の中で自由に放牧して育てるお店が出店していて、メチャクチャうまいお肉を売っていました。

おいしいけどコブシ大の生ハム8000円とか。

でもネットで調べてみるとバラ肉やアイスバインなど激安!

さっそくいただきましょう。

そして感じのいい「ベビーマッサージ」のスクールなどを展開している、感じのいい代表の方と知り合いになれたこと。

ぜひセミナーを開いてもらいたい!

体調はというと、ひどく悪化してしまい、さっきまでダウン。

明日は「癒しフェアー」の出し物、美容整体の勉強会。

秋に、『産後の矯正』と共に商品化を企画しています。

コホっ。 おやすみなさい。

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら→ CLICK
目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら →   CLICK
世田谷区 用賀 整体院 小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら → CLICK
世田谷区 用賀 整体院 腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら → CLICK
世田谷区 用賀 整体院 関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら → CLICK
芳香整体、コンディショニングアロマ、食育のスクールはこちら → CLICK

関連記事

TOP