食育

夏の疲れ

やばいくらい暑い今年の夏でしたが、暑いのも2週間くらいでしょうか。ガンバレ!

 

夏好きの僕でも暑くて気持ちいいなと思えるのは33度まで、さすがに36度とか37度になると生命の危機を感じましたw

 

刺さるような紫外線ヤバかったですね!

 

さてすでに夏のお疲れで体調不良になっての来院が増えてきました。

 

コロナ禍〜自粛の影響もあり、今年の夏の疲れはちょっとタチが良くないかな。

 

まず最初に取り掛かるのが胃袋の疲れ。

 

これはクエン酸や酢の物、梅干しなどで胃酸の分泌を促進し、ボーンブロスなど腸粘膜の炎症を抑えてくれるスープ系の食事がおすすめですね。

 

そして弱った体には自重筋トレ4種!

 

腹筋〜腕立て〜背筋〜スクワット!

 

最近よく言われていることですが、筋肉はホルモン機関としての役割があるので、筋トレするとマイオカインという生理活性物質が分泌されて元気になります。

 

1、2の3でエイヤッて筋トレしてください。

 

元気になりますよ!

 

===============================

東京都世田谷区用賀2−39−17 用賀駅東口駅ビル3F  せたがや手技均整院

#整体 #産後の骨盤矯正 #更年期 #腰痛 #坐骨神経痛 #膝関節症 #背部痛 #首の痛み #肘の痛み #四十肩 #五十肩 #腱鞘炎 #ドゲルバン症候群 #腕の痺れ #偏頭痛 #股関節の痛み #恥骨痛 #肩の痛み #脊柱管狭窄症 #筋トレ #体幹トレーニング #筋肉 #姿勢 #手術後の体質改善 #不妊 #産中の腰痛 #産後の筋トレ #メタボ #ロコモ #骨粗鬆症 #歩行困難 #ダイエット #引き締め #慢性痛 #関節の痛み

==================================

関連記事

TOP