コロナ関連

コロナに効く!?ビタミンD3とビタミンC

 

東京では連日低い感染者数の報告がされていますねー!素晴らしい!!

 

海外のような罰金や罰則を伴わない「自粛」でこの数字を叩き出せるというのは誇れるのではないでしょうか。

 

日本国民が真面目だという以外にも、靴を脱ぐ習慣、顔を近づけてグァーッと喋る習慣がない、ハグやキッスの習慣もない、BCG(謎)?、などいくつかの要因があるのでしょうね。

 

しかし良くないなこともあるんですよ。

 

インドネシアに住む友人がSNSで配信していたのですが、日本では毎日の感染者数の増減に重きを置いた報道がメインだと思うのですが、インドネシアでは「ビタミンDがコロナ予防には効くから、積極的に日焼けをして、その上でサプリメントでもVD3を取るとなおいいですよ!」とか、

「コロナに感染した患者が、高濃度DC点滴により回復が高まるのでVDにくわえてVCも毎日意識的に取るとなおいいですね!」など、政府からラインやメールなどで現時点で分かっている「こうすればよりいいよ!」という情報が頻繁に送られてくるのだそうです。

 

なんかとても良心的だと思いませんか?

 

日本大好きですけど、日本の報道ってへんなところが戦後70数年経つのにまだ「大本営発表」的な匂いがするんです。

 

匂いませんか?僕だけですか??だといいんですけど。

 

ということでビタミンD3!

 

まだとっていないという人はぜひお試しください。

 

もともと風邪やインフルの予防としても有名だったVD3。

 

コロナにも力を発揮してくれるようです ↓ ↓

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-D-3-High-Potency-2-000-IU-240-Softgels/16272?refid=6d1337bf-53f5-4a29-9513-597d5be5b2f8&reftype=rec&correlationId=8b2390c1b161b71430021315e82b588c

関連記事

TOP