blog

日本人の真面目さの賜物!!

3/16現在、日本はコロナウィルスの高リスク国から外れたそうです。

 

これはひとえに我々日本国民の真面目さの賜物ではないでしょうか。

 

ですがヨーロッパをはじめ多くの国で出入国禁止、および外出禁止などの声明が次々と出され始めています。

 

ピークはまだ先、ひょっとすると年内には・・・・・

 

なにはともあれ、わが身は自分で守っていかなくてはいけません。

 

こんな時だからこそ、十分に体を動かして、栄養バランスのいいものを食べ、ゆっくりと眠ることが大切です。

 

おかげさまで当院は、自宅待機で保育園〜幼稚園、小学校が閉校となり、そこにリモートワークになったご主人が家にいる!!結果お疲れマックス!体力の限界を迎えたママたちを始め、いつもと変わらず淡々とメンテナンスをお受けになる人、こんな時だからこそ体を整えようと久しぶりに顔を見せてくれる人などで、毎日けっこう賑わっております。

 

ですができるだけ予約時間を考慮して、他の方との接触をしないように、日頃から気がこもるのが嫌で超マメに行っておりますが換気に十分配慮し、ベッドなどは必ずアルコール洗浄を毎回行い、より衛生面に気をつけています。

 

しかしこのまち全体に漂うなんとも言えぬ閉塞感・・

 

1日も早く薬が開発されて、平時に戻って欲しいと思います。

 

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 

 

関連記事

TOP