blog

高齢者とタンパク質

当院のクライアントさんでも、高齢者でものすごく元気な方はおしなべて肉好きです(笑)

 

「週3回、朝から200gのステーキを食べることが健康法です!」

 

と豪語する企業の会長さんもおられます。

 

今日は、高齢者ほど実はタンパク質が必要である!というお話です。

 

僕はまだ高齢者ではありませんが、数年前から、

 

なんか髪の感じが以前とは変わってきたな〜って感じていました。

 

年取るとお肌だけではなく、髪の毛もパサパサになりますよね。

 

でも毎日プロティンを飲むようになってから、髪にコシとハリ感が戻ってきたように感じます。

 

毎日食事でお肉をたくさん食べてはいるのですが、

 

どうやらまだタンパク質が足りなかったようです。

 

 

ある一定の運動後に、平均22歳の若者のグループと、平均70歳の高齢者のグループ

 

にどのくらいタンパク質を摂らせるとピークに達するかという実験があります。

 

若者は平均20gでピーク域を迎え、それよりいくら多くタンパク質を摂取しても

 

変化はないということがわかりました。

 

 

しかし高齢者たちは30g以上摂らないとピークに達することが出来ないないようです。

 

若いんだからもっと食べなさい、ではなく、年取っているんだからもっと食べてください!

 

というのが真実だったのですね。

 

私たちの体のほとんどはタンパク質からできています。

 

血管も、分泌されるホルモンも、です。

 

もちろん高齢者だけではなく、育児中のママたちにもタンパク質は必要不可欠です。

 

僕のオススメは、グラスフェッド&notGMO&抗生物質不使用のホエイプロテイン。

 

そしてオージービーフの肩ブロッック赤身肉のローストビーフです。

 

僕も良く作りますけど、簡単、美味しい、コスパ良し!

 

ぜひタンパク質摂取を見直してみてくださいね。

 

元気になりますよ!

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

 

関連記事

TOP