blog

【〆ラーはなぜ太る??】・・・

 

 

気持ちよく飲んだ後に食べるラーメンほど美味しいものはありません。僕は〆ラーが大好きです!(笑)

しかし次の日に体重計に乗ってみると確実に体重が増えているw やはり〆ラーは太りますか?太りますよね??太るんですよね???

 

早合点してはいけません。たしかにラーメンは脂肪と糖質が多く、太る要素満点の食べ物です。しかしどんなに早くても、食べたものが体脂肪に変わるのは3日から1週間はかかります。では次の日に体重を増やしたヤツの正体はなんなのでしょうか?

 

体重が増えた原因は水分です。

 

炭水化物は体に蓄えられるときに、炭水化物1gに対して水3gを吸着するという性質があります。よって〆ラー麺を食べた翌日には普段よりも多く水分が体に蓄えれれているのです。

そして一般的にラーメンは塩分濃度が高い食べ物ですから、喉が渇きより多くのお水を飲みます。これが次の日に体重の増える正体です。

 

しかしそのままにしておくと体脂肪になることは避けられません。その積み重ねが身体から美しさを奪い去り、三段バラのようなお腹と、まるでチャーシューのような背中のハミ肉を作り上げて人生から潤いを無くしてしまうのです。

 

でも心配はいりません。体脂肪になる前なら運動することで簡単にリセットすることが可能です。なおかつ、日頃から筋肉量を増やす筋トレをしていれば鬼に金棒というわけです。

 

筋トレ習慣のある人と無い人では、〆ラー食べるだけでも差が出ます。筋肉は決してあなたを裏切りません。

 

筋トレ、したくなりましたか?(笑)😃

 

産後の骨盤矯正、一般手技療法、更年期ケア、などの施術に、体幹トレーニングを中心とした筋肉トレーニングを行うコースをご用意していてあります。

 
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
 
 
 
 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

 

関連記事

TOP