産後の骨盤・不妊症

ダイエット方程式!

 

つらく大変なダイエット〜減量期ですが、どんなに食事に気をつけても痩せてくれない

 

ダイエット停滞期が3ヶ月くらい続いたり、同じ食事だけしか取っていないのに

 

朝起きると体重が増えていたりw

 

違う体重計に乗ると体脂肪率が結構増えて表示されて凹んだり・・

 

見た目はけっこう絞れてきたと自分では感じているのに、数字に表れてこなかったり。。

 

いろんなことがありますね。。

 

でも大切なことは続けること。

 

バランスのいい、スマートな体は手に入れるのには時間がかかります。

 

毎日乗っている体組成計よりも、お腹の脂肪をつまんでみたときの感じ、

 

あ〜っ少し減っているな〜とか、そっちの方が正しいですね。

 

体に電気を流して計測する(インビーダンス法)は、例えば入浴の前後でも

 

2〜3%平気で違った数字を出したり、お水をたくさん飲むと数字が下がったり、

 

やはり誤差があります。

 

あまり数字は気にしない方がいいかな、と自分では思います。

 

でもこれだけはしっかりと理解しておいた方がいいと思うのに、

 

『ダイエット方程式』があります。

 

これは増量期、減量期、維持期、全てにおいて不変の黄金律なんです。

 

3つあります。

 

 

 

ダイエット方程式

1:摂取カロリー < 消費カロリー(基礎代謝+運動代謝+食事誘発性代謝)=ヤセる

2:摂取カロリー > 消費カロリー(基礎代謝+運動代謝+食事誘発性代謝)=太る

3:摂取カロリー = 消費カロリー(基礎代謝+運動代謝+食事誘発性代謝)=現状維持

 

 

これ以上でも、これ以下でもありません。

これがすべてなんですね。

 

 

食べてないけど(つもり)痩せない!あるいは太っちゃった!

 

って言う場合には、この方程式を思い出してください。

 

自分では頑張っているけど、細かいところまで精査していくと「つもり」の場合が

 

あるかもしれません。

 

体重が減らないときでも、あまり頑張らないで、楽しんで食事制限や運動をするほうが

 

より長続きするみたいです。

 

ダイエットって、人生みたいだな。。って、最近思います。

 

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

 

関連記事

TOP