産後の骨盤・不妊症

速やかに不妊治療を終らせるためのリスクヘッジ・当院で出来ること

yahoo画像より転載

股関節や骨盤の整合性に歪みがあると、2足立位で生活しているだけで骨盤の内臓位置異常、それに伴う血流の停滞などが常態的に生じることになります。
簡単に言うと、正しく立つことができないと(靴の減り方の偏り)、
妊孕性が低下します。
構造物としての骨盤帯を整えて、内臓のポジションを引き上げ、血流を改善して行くこと、速やかに妊娠するためにとても重要です。
なぜなら一周期も無駄に妊活期間を送る事無く、できるだけ速やかに不妊治療を終らせるために、考えられるリスクはすべて是正して行く必要があるからです。
そして、構造体としての骨盤フレームのリセットワークにプラスして、血液の質(適切な栄養素の摂取)の改善が重要なのです。
活性酸素による酸化の影響をダイレクトに受る器官が二つあると言われています。
それが、脳と卵のふたつです。
酸化の影響を最小限に抑えるためには、食生活の改善と自律神経バランスの是正が必要です。
とくに今日から改善することのできる、食事の改善は、お母さんになる母体の健全性を決定して行くとても大切なことなのです。
よく野菜をたくさん食べているから、玄米食にしているから健康的である、と勘違いしている女性が多いですがとんでもないことです。
いち早く妊娠するためには間違いなく栄養失調を招きます。
精神的にも肉体的にも経済的にも多大な負担が発生する不妊治療は、できるだけ早急に駆け抜けて次のステップに進む必要があるのです。
そのためにすぐにでも始めて頂きたいのが、
・骨盤帯を中心としたボディーフレームのリセットワーク
・食事の改善による妊娠のために必要な適切な栄養素の摂取
の二つです。
母体となるあなたの身体の健全性が高まれば高まるほど、速やかに不妊治療を終了して次の段階に進むことが出来るのは当然なことなのです。
「骨盤帯を中心としたボディーフレームのリセットワーク」
プラス
「食事の改善による妊娠のために必要な適切な栄養素の摂取」
せたがや手技均整院の「赤ちゃんを希望する方の矯正」では、この上記2つに妊孕性を高めて行くセルフボディメソッドを指導させていただき、1日も早い不妊治療からの卒業を目指しています。

関連記事

TOP