産後の骨盤・不妊症

Global standard〜母乳について

 2歳児までは母乳中心の栄養補給を行なう事が世界基準だそうです。

 

 

 

 

スポーツ選手のリハビリなど、米国とはマジに20年以上の隔たりがありますが、

 

 

 

 

日本の育児学もかなり問題あり。

 

 

 

 

「育児は学問ではなく伝送である」

 

 

 

 

と言う先生もおります。

 

 

 

 

だがしかし、60数年前に戦争で負けた我が国では、それまでの伝統があらゆる分野で

 

 

 

 

すべて途切れてしまったおり、国民としてまったく自信をなくしてしまった団塊の世代の親達

 

 

 

 

以降の文化的伝承は、育児を含め、おばあちゃんの知恵的なものまで継承されていない。

 

 

 

 

ネイティブハワイアンのナイノア・トンプソンが星を見ながら渡航する伝統移動法などを始め、

 

 

 

 

様々な分野で失われた文化を取り戻す運動が行なわれた様に、

 

 

 

 

埋没された我が国の素晴らしき伝統文化が再構築されるといいな。

 

 

 

 

手技療法や薬草学もスゴかったらしいが、産科学や育児学もすごかったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP