other

5月4日 part4

私の大好きな作家の一人、山川健一さんの「リアルファンタジア」を読みました。

例のマヤ暦2012年12月23日に引き起こされるアセションについてから始まり、量子力学やひも理論を駆使して、あの世の存在を解明しながら、大日如来様へと繋がって行く、なんと楽しいこと♪

何年かぶりで山川健一さんの著書を読みましたが、ドラッグと宇宙と仏教がロックンロールに展開されて行く、ポップな感覚ってやはり魅力あるな。

超誤解を恐れずに言ってしまうと、なぜお酒は合法なのに大麻は違法なんだろう?

いっそ両者の関係性を逆転させた方が、世界平和に向かうのではないか?と思うのは私だけだろうか。

こんなことを考えるって、完璧に山川ワールドにハマっている証拠ですネ。

関連記事

TOP