blog

ブログ『ホントに気が滅入る「バネ指・弾発指」』をアップしました。

指を曲げようとすると疼痛を伴いながらパチンって曲がる、バネ指と呼ばれる症状は腱鞘炎が悪化した状態です。

なるべく指を使わないで湿布などの安静保存から消炎鎮痛剤の内服、その次にステロイド注射(これめちゃくちゃ効くけど・・・以下略)、最後は手術、という段階で治療法は進んでいきます。

なぜか?何度も繰り返し痛みを振り返していくからです。とくに利き腕の指が弾発指になった時は厄介ですよ〜。なって初めてわかるけど毎日かなり使っている。

では繰り返さないようにするのにはどうしたら良いのか??というお話のブログです。

よければご覧ください! ↓ ↓

ホントに気が滅入る『バネ指・弾発指』

関連記事

TOP